ホームページリニューアルにともないアドレスが変更となりました。
https://waccolor.com/
新サイトへは自動でジャンプしますが、新サイトが表示されない場合は
上記アドレスをクリックして移動して下さい。



 
CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com
 
 
 

 
 
 
 
受講コース 色彩検定3級・2級・1級 パーソナルカラー5回コース カラーコンサルタント養成講座
カラーコンサルタントアドバンスコース TCカラーセラピスト講座 カラーアドバイザー中級


私たちが毎日何気なく接している色彩も、科学的な理論を学ぶことで知らなかった沢山の事に気づかされます。色彩学を学び、生活の中で出会う当たり前のことの意味や根拠を知ることができました。「自分らしさ」を表現する事ができるパーソナルカラーでは、まず、5回コースを受講し、自分らしくいられる心地よさを体験。
他の人にも同じ喜びを・・・・という思いから、プロとしてのパーソナルカラーコンサルタント養成講座を受講しました。理論、実習、分析を繰り返し学ぶことで今度は「自分らしさ」を見つけることの喜びを共感することができました。TCカラーセラピーでは自分自身の内面に気づき、色彩の持つ深い意味に癒されることも・・・。今まで学んだ全ての事が繋がっていく驚きと物事全てに意味がある事を実感しています。いつも成長していける場、そして的確なアドバイスを下さる押田先生に出会えたことを感謝致します。

岩瀬 一二美 様

受講コース 色彩検定3級・2級・1級 パーソナルカラー5回コース カラーコンサルタント養成講座
カラーコンサルタントアドバンスコース メイクファンデーションコース

色彩検定1級への道のりは、苦しくもあり、楽しくもありました。1級は1次と2次試験があり、色彩の実務や色の科学、色彩管理、デザインなど、より専門的で実際的な内容の為に、取り組み始めた頃は、まるで高度な問題の海に溺れて、水面に浮かび上がれないのではという、気持になりました。そんな時も先生の厳しくも、決めの細やかなご指導のお陰で何とか乗り切り、理解を深めることができました。仲間たちとの励ましにも助けられ、とても充実した濃密な時間を過ごすことができました。色彩検定を受けようと考えている方には是非ワックで対策講座を受講する事をお勧め致します。先生有り難うございました。
中鉢 美佐子 様

受講コース 色彩検定3級・2級 センセーションカラーセラピスト講座 カラーアドバイザー中級コース
パーソナルカラーベーシックコース  TCマスターカラーセラピスト

前から美術に興味がありいつかは色についても勉強したいと思っていたところカラースタジオワックを知り押田先生にお世話になることになりました。まずは色の基本を知る為に色彩検定を受けました。現在、二級まで取らせていただきましたが、毎回わかりやすくまた豊富な知識の押田先生の授業はあっと言う間の楽しい授業でした。覚える事は沢山ありましたが、どれもこれも私の興味を満たす物ばかりで、次の授業が待ち遠しかったです。また、いつか一級も目指せればと思っています。カラーボトルをつかった『センセーションカラーセラピスト養成講座』『TCカラーセラピスト養成講座』は色の持つ意味をひもとき人の心への働き掛け深層心理を探り 自分自身や人にもカウンセリングができる手法を学びました。人の様々な物の考え方や人への対処なども学ぶ事ができ大変役にたつ授業でした。
現在受講中の『カラーアドバイザーコース』もファッションからテーブルセッティング、さらにインテリアのコーディネートなどすぐに役立つ内容で毎回、楽しく授業を受けています。これからも
押田先生のもと沢山の事を学ばせていただきたいと思っています。
石川 文子 様

受講コース 色彩検定3級 センセーションカラーセラピスト講座 パーソナルカラー5回コース
TCマスターカラーセラピスト講座 カラーアドバイザー中級コース


この二年間で色彩学 心理 生活に役立つカラーなど 学びました。知らず知らずのうちに私達は色に大きな影響を受けて生きているのだ ということを学びました。
これを知って有効に使わない手はありません。
今 学んだ事を少しずつ実践しています。 でもまだ初心者ですので深く知りたい事がいろいろあります。カラーとはこれからずっと関わっていきたいと思っています。これからもよろしくお願い致します。
ファッションや食事の盛り付け お弁当の色合いなどは センスの問題なので私は解決する事はない と長年決めつけていましたが
学ぶ事により原因が見えて きたのは新鮮な驚きでした。 この講習のおかげで克服出来そうな気がしてきました。 新しい発見をありがとうございます。

見通 美幸 様

受講コース TCカラーセラピスト講座


開講をとても楽しみにしていたので、受講できて嬉しいです。朝からワクワクしておりましたが、授業中は、さらに楽しくて楽しくて仕方がなかったです!
なんとなくは理解したつもりでいても、実際にカラーセラピストとして活動していくときにでてくる ?? な部分をきちんと聞くことができて、確認することで自信に繋がったように思います。新たに気がついたことやこうしていったほうがいいことやどう伝えたら?という もやもやしていた部分がクリアになりました。さらにワークをしていくことで、自分一人でしていても わからなかった部分をたくさん引き出していただきました☆なにか心が軽くなったのを感じています!そして、開講してくださったことで、同じ受講生の方といろいろお話して、気づきがあり、素敵な出会いにも感謝です。次なる目標に向けて、またよろしくお願いいたします。

北奥 由香 様

受講コース TCマスターカラーセラピスト講座

マスターカラーセラピストコースは14色の色のいみを深く学べカラーリーディングまででき納得のいく内容でした色の持っている連想できることばが思ったより繋がってることそして色と向き合っている時間は、とても自然で素直で不思議な気持ちでした。押田先生は、色に対する探求心が深く今回もまた感動して終えることができましたマスターコースを学んだことで、よりカラーセラピーの深さたのしさを知ることができました先生どうも有難うございました。
大栗 則子 様

受講コース 色彩検定3級

色彩について学び、日々の暮らしに仕事に役立てたいとの思いから、初級コースを選択 色彩検定3級合格を目指して私の色彩の勉強はスタートしました。
試験までは約半年、聞き慣れない言葉に悪戦苦闘したり、なかなか理解できなくて大変なこともありましたが、先生の丁寧なご指導のおかげで、試験の日には自信を持って臨むことが出来ました
 色彩を学ぶまでは、例えばファッションだったなら無難な色しか選べなかったのですが、配色を勉強することによって、不安が無く色みのある物も選べるようになりました。ささやかですが、私にとっては一歩も二歩も前進です。知識は自信になると実感しました。色彩を通して、たくさんの気付きや学びを与えて下さった先生に感謝します。有難うございました。
M.T 様

受講コース 色彩検定3級・2級・1級 パーソナルカラーアドバンスコース メイクファンデーションコース
TCカラーセラピスト講座

カラーの勉強をはじめて思った事は、「終わりがないこと」でした。色彩検定も1級まで取得でき、自分のパーソナルカラーもわかった。でも、そこで終わりではなくそこから始まっているということです。生活に密着しているものなので毎日当たり前に色々なカラーを無意識に使っていますが、その奥には自分の心が反映されていたり、また逆に意識してカラーを活かしたり。カラーを活かすということでは、自分のパーソナルカラーを知るということもとても重要だと思いました。自分に似合う色を知るということは自分に自信を持てることだと思います。自分に似合う色がわかったら更にそれを活かしてもっと素敵になれるよう、配色などを考えたりするのも楽しいことです。
終わりのないカラーの勉強。これからも日々学んでいきたいと思います。
松崎 洋子 様



 
 
 

 
 
Copyright © 2007- Color Studio Wac, All rights reserved.
〒297-0074 千葉県茂原市小林2574 Tel 0475-22-1688 Fax 0475-22-1698 営業時間 火〜土 10:00〜18:00
ホームページ : http://waccolor2005.g2.xrea.com/  E-mail waccolor@gmail.com